ブログ

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 『分子整合スポーツ栄養学』オンライン講座を企画しました
『分子整合スポーツ栄養学』オンライン講座を企画しました
2022/01/27

1月は分子整合スポーツ栄養学、

オンライン講座を企画しました。🏃‍♂️

講師は一流トップアスリートの栄養指導されている実践例を交えて、

大変興味深いテーマ満載でご講演くださいました。🌿

分子整合スポーツ栄養学の特徴は、

血液検査データを用いて選手のコンディショニングを数値化し、個体差に合わせた栄養管理の実践です。

トップアスリートとして輝かしくパフォーマンスを長く続けるためには・・・

身体の現状を細胞レベルで知ることがスタート!

臓器レベルからみていく現代スポーツ栄養学のもっと!その先にある臓器をつくっている細胞レベルで生体機能を向上させる、

分子整合スポーツ栄養学は一流のトップアスリートを目指すなら必須の栄養学です。

最後に参加者の声を抜粋してお伝えします。🌱

◆栄養面から血液データを分析し、不足している栄養素を摂取する事で、アスリートのパフォーマンスを向上させる事。アスリートだけでなく幅広い年代の人にも予防医学や健康の促進につながると思いました。

◆栄養摂取のタイミング運動前〜運動後にかけての糖質やアミノ酸の摂り方、なぜそのタイミングで必要なのか。【参考になった点】

◆プロテインやサプリの種類や品質、適正量により、体に良いと思って摂取していても、機能障害を起こす事例があることを知りました。

様々なご感想をいただき、ありがとうございました!😌

今後も引き続き講座の企画中です。✨

#分子整合スポーツ栄養学

#分子栄養学

株式会社グリーンリィーフ